読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汽水で飼育できる割と小型のウツボを探しています 個人的にはナミダカワウツボがど

汽水で飼育できる割と小型のウツボを探しています 個人的にはナミダカワウツボがどストライクだったのですがネット通販や知り合いのペットショップ等を探しても見つかりません できれば日本に生息しているウツボがいいです ナミダカワウツボ以外に何かいるでしょうか?

日本生息する汽水ウツボは自分が知る限りではナミダカワウツボしか知りません。申し訳ない。南西諸島に行けば未記載種がいるかもですね。 ただ、日本以外となると色々いますね。フレッシュウォータモレイとかの名前で売られている茶色いウツボや、イエローフレイクモレイ、レオパードモレイ(ヤマウツボ)ぐらいですかね。今挙げた種類はマレーシアあたりで捕れるやつですね。 自分のオススメはレオパードモレイですね。安くて1万以下、大きいのだと大体2万ぐらいしますね。 ぜひ買ってみて下さい。楽しいですよ。 ただ、飼う際には絶対フタが必要です。なるべく隙間を開けないほうがいいですね。わずかな隙間でもそこから飛び出して死亡なんてケースはウツボ飼育者には1度か2度はあります。気を付けてください。

クリスマスイヴのドミノピザの混雑 昨年は夕飯時に直接店頭に行ってすんなり買えましたが 今年は予約したのに店の外で1時間も並んだ末に注文確認、 そこから焼き初めて30分後にやっと受け取れました。 同じ店です。 昨年がたまたま運が良かっただけですか それとも今年が運が悪かったのでしょうか。

10月から新しいシステムになって居ます。 システムエラーでネットでの注文のお客様のデータが飛んでしまったりして居ます。 1番はそれだと思われます。 全店でオーダー管理をして 10分内で30枚までと管理して居ました。 1番の問題はシステムですね