読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクでの取引方法(取り引きナビ) 「簡単取り引き」 「メッセージ式の取

ヤフオクでの取引方法(取り引きナビ) 「簡単取り引き」 「メッセージ式の取り引き」 がどちらなのかを、入札前に確認する方法はありますか? 商品説明欄を見ても見当たらず…事前に知ることはできないのでしょうか?

以前は記載が有ったのですが現在は新システムが大半になったせいか無くなっているようですね。 幾つか類推に使える個所は有ります。 「発送日までの日数」の欄が有る場合は簡単取引。 「はこBOON mini」が使える場合は簡単取引。 「後払い」が可能な場合はメッセージ式の取引。 いずれどちらの取引でもそう面倒な事は無いと思いますがどうしても心配でしたら入札前に出品者に質問でもしてみては。

メルカリでバンカーリングを買おうと思っているのですが、新品なのにお店で売ってる価格より1000円も安くできるのは何か理由があるからですか?

卸業者から買っているからです。 お店は卸業者から買っても人件費や店舗維持費などいろんな費用が重なってますが、メルカリで個人間の取引ならお店より1000円やすくだせるのです。 バンカーリング仕入れ自体がかなり安いので。

楽天市場で見つけた財布ですが これは本物でしょうか? 値段は16000円くらいでした

携帯で貼り付けたような小さい写真を見ただけで、正確に真贋の判断が出来るような人はいないかと思います。質屋さんやリサイクルショップでは、現物をルーペを使って隅々まで見分けて、ミリ単位の違いを見つける訳です。よく考えてみて下さい。本物か偽物かどうかという事より、その商品を販売しているところが信頼が出来るところかどうかの問題かと思います。会社概要と評価を確認してみて下さい。いい評価か沢山あれば問題がありません。コーチは、正規品とは別にアウトレット向けの商品を、中国などの東南アジアで大量に製造されています。自社ブランドの偽物を自社で製造販売しているという事になるかと思います。シリアルナンバーがFから始まる番号になっていますので、最初からアウトレット向けに製造されたも�

��です。ブランドショップといわれているところは、1万円くらいで仕入れたものを転売して利益を出しています。購入するのであれば、値段に納得した上で購入するようにして下さい。

楽天で買ったのに「アマゾン」から届く・・・って(!?) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00005757-bengocom-soci 楽天とヤフーショッピングは要注意ですね・・・最初からアマゾンで買っておけば・・・。 でも、こういう人は買う前に値段を調べない? ?

たぶん期限が迫ってるポイントに煽られて、焦って買ったのでしょう。 ポイントなんて、しれてるのにね。

オークションのトラブルです。 女性用ロングブーツを出品し、落札いただきました。その後代金の入金を確認、商品の発送をいたしました。 商品到着後、落札者様より 「右足が入らない」、 「新品なのにソールに擦り傷、つ ま先に劣化がある。」との連絡をいただきました。 確かに、甲が低く、足入れにやや難のあるブーツです。このことは本文にも記載しています。 また、店頭に陳列していた靴なので、ソール擦れ感があるのも事実ですが、新品未使用品に違いなく、つま先の劣化や左右のサイズの違いなどもありません。 お送りしたブーツの左右のサイズ表示が、万が一違うのであれば返品を受け付けるが、それ以外は 「100円スタートの格安出品につき、ノークレーム、ノーレターン」と記載している以上、返品はお断りと

、落札者に連絡を入れました。 落札者より再び連絡をいただき、 「左右の表示サイズは同じだが、靴のサイズが明らかに違う!」 「泣き寝入りするつもりはない!」 「誠意のある対応を!」 と、迫られています。 ちなみにブーツは定価33,000円で、落札価格は1,900円! 送料1080円を加え、お支払いいただいた金額は2,980円です。 今後どのように対応すればよいでしょうか?

誠意!誠意!(」゜ロ゜)」 って言う人って 大体「半額にしろ」とか言い出すことが多いというね。 ブツは返さない。絶対に。 さて、 >定価33,000円で 定価が33000円もするならリアルレザーでしょうか。 レザーの商品は履き倒して程よく伸びるまで結構「あれ?」 と思うことがありますが ただそれだけのことなのでは? 湿気なんかでも微妙に違ったりするし。 >今後どのように対応すればよいでしょうか? 絶対に左右サイズ間違いはない、誠意云々というほどの傷などは そもそもなかったし、有ったとしてもきちんとすべて明記してある、 ということであれば 「対応しない」と返事をして終わりです。 何も対応しないのだからこれ以上相手にしても仕方ないし。 ただ個人的には ブーツの定価だの落札価格だの支払った合計�

��だの それは何のためにここに記載したのか?と。 定価がこんなにするものを破格値で買ったくせに文句ばっか言いやがって、とも 取られかねませんよ。 実際そう思ってんのかもしれないけど書かないでもいい情報。 たとえ100円で落札されたとしても、 「記載の無い不良個所」があるのであれば対応するのが当たり前なんだし。

セゾンカードの質問です。 ショッピング枠の利用可能額の上限が20万の設定になっているのですが、先月(〜2月28日)までにほぼ20ギリギリまで使用したところ、月が変わった現在カードが使えな くなっています。 利用可能額とは月の利用可能額ではなくカード単体の利用可能額なのでしょうか?20万円分の引き落としがされなければカードは使えないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

クレジットカードで買うと言う事はクレジット会社にお金を立て替えて貰うと言う形の借金をするようなものですよ。利用可能枠が20万円と言う事は20万円を超えない範囲で立て替えて貰えると言う事です。 もうすでに20万円近く使っているのですからそれ以上使いたいのなら先に返済する必要があります。返済した元金分だけまた使えるようになります。

ネットショッピングで物を購入したのですが届きません。1月の28日購入し、届けの日時は指定しなかったのですが、そしたら届けの予定日が2月の13日になっていて、早めてもらおうと電話などもしたのですが出ません。物 を使う日は7日なので間に合わないので、キャンセルし、違うものを購入しようと思ったのですが、キャンセルできるかもわからないので悩んでいます。日時を指定すればよかったのですが、一週間以上かかるとは思ってなかったので後悔しています。この場合、キャンセルなどはできるのでしょうか?購入方法はクレジットカードです。よろしくお願いします。

利用した店舗の記載が無いのに答えられると思いますか 利用した店舗の利用規約やヘルプを熟読する

アマゾンのマーケットプレイスでTransformers FansProject FPJ CA-09 CA-10 CA-11 CA-12 CA-13 Causality Motormaster by F ansProject [並行輸入品] を買おうと思ったのですが、評価が1つしかありませんでした 今年の1月に付いた1つだけでした 一応5なのですが、やはり不安です 止めておいたほうがいいでしょうか?

新規の出品者さんですね ちゃんと画像も添付してあり丁寧な出品者さんだと思います 自分は大丈夫だと思いますよ

ヤフーカードの支払い請求のメールがきて、使った覚えがないのでメールから詳細を見ると2月の支払い請求の明細に「ヤフージャパン850円」とついていて、3月の請求に「ヤフージャパン1650円」と ついてました。 ヤフーショッピングやガソリンスタンドでの請求は名前がちゃんと書いてあって分かりやすかったのですが、ヤフージャパンの詳細が分からなくて調べる方法はあるのでしょうか・・ ヤフープレミアとかは利用していないし調べても現在契約中になってるものがなくて、その850円もとか1650円はなんか落札システム利用料と記載がありまして・・ ヤフオクで落札した覚えがないんです・・ CDを一つ出品しましたが、落札をされたら落札システム利用料がかかるのでしょうか? でも2000円の商品を落札されて1650円の請求がくる��

�しょうか・・ 問い合わせても返事が全く返ってこないので質問しました・・

落札してもかかりませんが、出品したら手数料はかかります。 でも、2000円で1650円はかかりません。(約173円です。) ところで、出品は通常「ヤフープレミアム」の登録が必要ですが?(^^;

通販で買える、転売価値のある物ってなんですか??

乃木坂46のメンバーがテレビなどで紹介した商品は、だいたい次の日にはamazonでは売り切れてます(笑) それを転売している方が、たくさんいますよ(笑)

セディナのJIYU!DA!カードについて 先ほどネットから申し込みをしたのですが 申し込みの時にキャッシング枠の額の選択は ありましたがショッピング枠な選択が ありませんでした。 キャッシング枠30万で申し込みしましたが ショッピング枠はどうなるのでしょうか? 利用している人や分かる人教えてください。

どこのカードもショッピング枠の申し込みはないと思います。 ショッピング枠は貴方の状況(年収・勤続年数・家族構成等)を 審査して決めます。それらは「属性」と呼ばれていますね。 年収が○○万、家族が×人、他の借金は0円なら、 これくらいはショッピングに使えるだろうって計算するのですよ…

アドビのフォトプランについて教えて下さい。 アマゾンでフォトプランのオンラインコード版を買いました。 アドビのサイトに行って、プロダクトキーを入力したいのですが・・・できずに困っています。 教えてください。 手順通りに、アドビのクリエイティブクラウドのサイトへ行きました(元々アカウントは持っています) 持っていたアカウント(メールアドレス)を入力し、アドビから「電子メールの確認」メールがちゃんと届きました。 アドビからのメールに書いてあった「サインイン」と言う文字をクリックしました。 すると、添付画像のサイトに行きます・・・ ここのどこに、プロダクトキーを入力するのかが分かりません・・・ 困っています。教えて下さい。

とりあえずインストールして起動するところから。

ヤフオクに出品するのですが、Yahoo!マネーでの受取設定をしておけば従来の手数料は0になるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

商品代金(落札価格)+送料 をYahoo!マネーで受け取ると、落札価格に対してのポイントがもらえます。 このポイントは、限られた期間内に限られた使い道で使えます。 チャージされたYahoo!マネーも限られた使い道で使えます。 Yahoo!マネーで受け取ると手元には現金が入ってきませんが、 従来の手数料は、これまで通り ”現金” で払います。

質問です。 Aqoursの2ndliveのBlu-ray先行予約に応募しようとしてるのですが、もし当選した場合2席買うことは可能でしょうか? また、2席取れた場合、知人と一緒に会場に入ることは可能でしょうか?

こんばんは。 公式サイトにも以下のように記載がありますね。 ■「シリアルNo.」1つにつき、受付対象各公演2枚までお申込み可能。 http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_2ndlive.php 2枚当選した場合、 本人+同伴者1人の合計2人で入場出来ます。 チケットには購入者の名前が記載されます。 入場の際、本人確認を求められることがありますので、 そのときに同伴入場であることを伝えれば問題ないと思います。 免許証など、本人を確認出来る物を持参することを忘れないでください。

着物について全く知識がありません。 卒園式に着る着物としてはこちらは華美すぎますか? オークションで購入しようか迷っています。身丈も身長くらいなのでいいと思いますが、正絹、新品、仕立て済みで2万いかないのも不安です。 色無地一つ紋ともまよいましたが、今の時代の訪問着も多いようだし、友人も訪問着だというので、訪問着にしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

ただの付添いでいらっしゃるのであれば、かなり華々しい装いのお母様…と思います。 ただ、最近は入学卒業式などでも、お母様のきれいになさる数少ない機会として、とても華やかに装う方もぽつり、ぽつり、いらっしゃるようです(近所に学校がありますので、毎年拝見しております)。 段上に上る機会もおありのようですし、遠目には爽やかな色柄ですので、どうしてもこちらをお気に召されたのであれば、悪いということもないように感じられます。 ただし、もしも、もしも質問者様が私の娘や孫でしたら、 「もう少し違うのも見て考えたら?」と一言よけいを申し上げたいです。 落款入れるような、いわゆる作家ものと言われる着物は、着る方のことを考えるよりはまず“作品”として、絵柄の個性や作者独特のセンスが前�

��出やすく、洒落着も多くなります。 写真の着物は、その中では略礼になる絵柄とはいえ、ふだんあまり着物を選び付けない方には、自分でしたらおすすめはいたしません。 着物をあまりお召しにならない方は、絵柄、裾文様に目が行き、主にその好みで選ばれることが多いように存じます。 ただ着物も「着る物」ですので、裾文様よりも、まずはご自身に似合う、お顔うつりの良い物、そして着物は数十年使えますので、先々のことも考えられて選ばれますことを、おすすめいたします。安っぽい生地は避けて、数年後にもおかしくない雰囲気の染め柄…ということです。 もちろん、既に着物色々お持ちの方であれば、目先の柄の楽しさ、ちょっと変わったもの、季節の花柄…などでお選びになるも良いのです。 けれども、普段は�

��物は着ず、ごくまれに、2~3年に1度着るくらいで、数枚をずっと使い回されます方は、変化は帯と小物で付けて、着物はごくごく何げない物、絵柄の派手さより生地の良い物のほうが、長く使えて場面も選ばず、着回しやすいものですよ。 写真のような絵柄は、一度着たら次からは 「あの方、又、前と同じの着てらっしゃるわね?」 となりやすく、無論、晴着というものは元々そういう物でいいのですけれど、今の時代のお若い方は、よそいき一張羅というのはお嫌のようですし…老婆心申し上げました。 ネットの発達した時代、リサイクルで買って、1~2回着たらすぐ売って…という方もいらっしゃいますので、上記は余計ごとでしたら、お気になさいませぬよう。 なお、リサイクルでしたら正絹~数千円、新古品でも数万円くら�

��、ネット通販の2万円は、わりあい上のほうと思います。

ヤフオクアプリで入札し、"あなたが最高値で入札しました"と通知が来ましたが、翌朝、確認すると、 価格表示が、入札前の価格のままです。 なぜでしょう?

入札したのがアナタが一人だからだと思います。 なので当然最初の入札者は最高値で入札しましたという表示が出ます。 だらかあなたの入札金額より上回る金額を入札したら金額が吊り上がっていくシステムです。 なので誰も入札してこなかったら現在価格のまま落札になりますよ。

haru黒髪スカルプ・プロを買う前に評価を聞きたいです ! 他に白髪予防で良いものがあれば宜しくお願いします。 . 白髪予防のシャンプーを買おうと思い、Googleで検索したら美容師が お薦めとあったので、次にamazonを覗くと賛否真っ二つでした。 美容師のサイトももっともらしく書いてあり、成分も良さそうです。 一方でamazonの1つ星評価には髪が半分なったと怖いことが書いて あります。値段も3600円と高いけどリンス不要とあるので 買う前に意見を聞きたくなりました。引用は以下になります。 アマゾンのレビュー24件 https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00NYWDLDO/ref=cm_cr_dp_see_all_summary?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=1&sortBy=helpful haru(ハル)白髪予防シャンプーの効果と実力を美容師が解析する http://t18stellamaris.com/haru-

shampoo

私も購入を考えましたが、正直効果はほぼないとおもいます。 白髪の改善するをうたい文句にしているサプリ、育毛剤、シャンプーは数あれど効果のあるものは現段階ではありません。 白髪は頭皮全体に栄養が行き渡らなくなり白髪になります。 普通の人は加齢、遺伝がその原因ですが 今はストレス、薬の副作用、白髪染めすら白髪の原因になります。 まずはノンシリコンのアミノ酸系のシャンプーを使い頭皮ケアから始めると良いとおもいます。 あと納豆、豆腐など髪の栄養となる ものを毎日食べるなど内面からも改善が必要です。 白髪は治らないということはありません。 白から黒に変わる事もよくあります。 ちなみにある美容室で白髪改善をおこなったところ半分以上の白髪がなくなった人もいますよ

楽天市場でポイント支払いについてです。 例えば、商品+送料で1000円とします。 これをポイントで支払うと、手数料は無料になりますか? それとも、やっぱり手数料は取られるんでしょうか?

何の手数料ですか? 支払い方法に「代金引換」を選択して代引き手数料が計上されているのでしょうか? その場合、商品代金+送料の合計をポイントで支払う形にすると、最終的には請求額は「0円」になります。 つまり、代金引換で支払う代金が発生しないのですから、代引き手数料も発生しません。 注文手続き時~注文完了時~注文確認メールに代引き手数料が計上されていても、シッョプが受注後に送信する受注確認及び支払いに関するメールには、代引き手数料は計上されていません。

今更ながらXbox360をインターネットに繋げたいと思っています。 なのでhttps://www.amazon.co.jp/JC-NNLILLLT-COODLEAD-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-N-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-Xbox360%E7%94%A8/dp/B01FS7AL9Y/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1487333300&sr=8-3&keywords=xbox360+%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BFの購入を考えています。ですがhttps://www.amazon.co.jp/iPhone6%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Wi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-WHR-1166DHP3-%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E7%92%B0%E5%A2%833%E4%BA%BA-3LDK-2%E9%9A%8E%E5%BB%BA/dp/B01FX8JOTG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1487333446&sr=8-2&keywords=Buffaloに対応しているか分かりません。 分かる方よろ��

�くお願いします。

Wi-Fiは国際標準規格を使用した無線LAN接続ですので おそらく質問に書かれている機器の組み合わせで問題ないと思います。 各機器の仕様から見て、推測で回答しています。ご了承ください。

楽天市場のある店で商品を複数個注文しました。 私が買うことで在庫がなくなったのですが、なかなかedy決済のメールが来ないため、一度その商品をキャンセルしました。 キャンセルしたあと、数日たってもその商品の在庫は元に戻りません。 人気があるような商品でもないので、他の人が買ったわけではないようです。 やはりこの店の在庫管理がいい加減と言うことなのでしょうか? 送料も○○円以上だと無料と書いてあるのに、注文時には加算された金額が載っており、あとで修正するとなってます。そのくせ、午後3時頃にもかかわらず、当日中に修正した金額(edy決済用のメール)を寄こさないのです。 こういう店からは買わない方がいいでしょうか? 値段は通常250円程度のものが、消費期限が3月末と言うことで150円だった��

�ですが。

>キャンセルしたあと、数日たってもその商品の在庫は元に戻りません。 お客さん側の購入履歴画面からキャンセルされた場合、自動でその数量が元に戻る設定と、自動で戻らず後で店舗側から手動で戻す設定があります。おそらく後者の設定だったのでしょう。 >送料も○○円以上だと無料と書いてあるのに、注文時には加算された金額が載っており、あとで修正するとなってます。 これも自動でやってるお店と、手動でやってるお店があります。後者だったのでしょう。 >午後3時頃にもかかわらず、当日中に修正した金額(edy決済用のメール)を寄こさないのです。 edy決済を使ったことがないのでハッキリ分かりませんが、そのメールが手動で送信するものなら、基本的に注文順に処理されることになります。注文したのが何時

なのか書いてませんが、質問者さんの感覚で満足いく対応速度には及ばなかったということでしょう。 >やはりこの店の在庫管理がいい加減と言うことなのでしょうか? >こういう店からは買わない方がいいでしょうか? 残念ながらわかりません。不満であれば他のお店にすればよいのでは。

バリューコマースの審査が通って、さっそくブログに広告を貼ったのですが、表示されず白いままです。広告はヤフーショッピングです。これって、時間がかかりますか。

もうちょっと時間がかかるんじゃないでしょうか

アマゾンのコンビニ受取りでは手数料はかかりますか

かかりません。。。。。

東京23区内で、マドラーストローなるものを購入できる店舗をご存知の方、教えてください。 ホット用ドリンクを飲むことができるマドラーストローというものです。 ネット通販だと送料が高い ので実店舗が希望です。 できれば原宿、渋谷、お台場、築地周辺だとありがたいです。

かっぱ橋ならあるようです。 http://www.honma-store.net/shop/products/view/352/category:22 電車賃を考慮しても安いのでしょうか? 築地場外市場のパッケージタカタに電話等で確認する。 http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-f/cat-22/228.html

ヤフーオークションで車落札したけど受け取りしない場合に罰金ありますか

商品説明をお読み下さい。 出品者がペナルティーを書かれている場合があります。 落札者都合での削除をしてもらえば、特に何もないかとは思いますが、評価には非常に悪いがつきます。

自営業で、婦人服の販売を実店舗でしております。 実店舗の他に、ネット販売をしたいと思っております。 ヤフーショッピングとヤフーオークションです。 実店舗の方は、白色申告で確定申告をしていますが、ネット販売も合わせてした場合、 どのように申告したら良いのでしょうか? ・申告の仕方で売り上げは、実店舗と合算した売り上げで計上するのでしょうか? その他の売り上げ欄などがあるのでしょうか?実店舗とネットの売り上げや経費は分けないといけないのでしょうか? 振り込まれた商品代金を、実店舗の日常の売上に打ち込んで計上するのはおかしいでしょうか? どう対処したら良いのか分かりません。 ・経費の計上も、実店舗と合算で良いでしょうか? ・送料を頂いた場合、お客様からは商品代金と送料を足し

た合計金額が振り込まれますが、 計上の仕方はどのようにしたら良いのでしょうか? また、送料込みにした場合の計上の仕方はどうしら良いでしょうか? ・まだ始めていないので、売れるかどうかもわかりませんが、月いくらまでの売上にいかなかったら申告不要とかあるのでしょうか? それとも少額でも申告するのでしょうか? 他に、何でも構いませんので、詳しく教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

個人事業主なのか、法人なのか、店舗とネット販売の営業拠点は、 同一なのか、他市町村なのか等で、多少対応が変わる場合があります。 ただ、原則的には、会計を分ける必要はないので、 一本化して処理をして問題ありません。

中古マンション 札幌に中古マンションが売られています 価格が100万円台のものもあります 苗場のマンションなどは管理や固定資産などで年数十万かかると聞きました 先日TVで苗場のリゾートマンションに住んでいる方が、マンションを売りたい と不動産会社に相談したら最低でも200万程度はかかると言われたという 報道を見ました やはり中古マンションは安い価格には理由があるのでしょうか 無知ですみませんがご教示ください

理由は あります。 たとえ安く入手できても、 修繕の積立て金が それ以上に 必要だったりするから、 よく確認して下さい。

ヤフージャパンカードのクレジット機能は、一般的な買い物でも使えるのでしょうか? ヤフオクやヤフーショッピングだけしか使えないと言うような利用範囲が限定されたカードではないですよね ?

まずYahoo! JAPAN カードの加盟店で使えます。 そしてカードにはVISAかMasterCardかJCB等の国際ブランドが付いているかと思います。その国際ブランドの加盟店でも使えます。(VISAが付いていればVISAの加盟店で、MasterCardが付いていればMasterCardの加盟店で、JCBが付いていればJCBの加盟店で、と言うように。)

ラクマで商品受け取り後にキャンセルしたいのですが、どうすれば良いか教えて下さい。 ラクマ利用し、今まで他の方から購入したものはきちんと記載通りでしたので、今回安心して新品未使用と記載された四点まとめ買いしたのですが、ブランド項目記載とまったく違うノンブランドのものが四点送られてきました。ブーツは底が汚れ、底同士合わせると隙間があり、減っているようでした。サイドのボタンも取れていました。出品者に着払いキャンセル申し出ましたが「ブランド項目は参考までに選択しています。一度も履いてないのに減るわけがありません。少々の傷は店頭でいろんな方が試し履きされてるので仕方ない。ボタンはきちんとついている状態で発送したので返品理由ない」キャンセルに応じていただけません。定形外�

��送られたのでボタンは郵送途中にとれたかもしれないので返品送料こちら負担でキャンセルをと再度お願いしましたが、「楽天オークションの時から同じような取引方法してきて返品はこれまでなかった。そちらで売って結構です」といわれ、事務局に相談しましたら紛争解専門相談を検討することをすすめられました。こちらもはじめは酷い商品を送られたと憤慨してましたが、キャンセルしないの一点張りにだんだん疲れてしました。キャンセルするしないで揉める事ってよくあることなんでしょうか?どうしたら良いか教えていただけたら嬉しいです。

私も先日同じようなことで揉めました。 まず、受け取り評価は絶対にしないでください。 私の場合、ラクマの禁止行為の中に 23)商品情報等について、誇大表示、不当表示、虚偽の表示、事実と異なる表示、購入者に誤解を与える表示をすること とあるので、それをコピペし相手へ禁止行為であることを何度も伝えて粘り強くキャンセル交渉しました。 最終的に返送時の送料はこちらで負担に加えて、当初送られてきたときの送料も返金するということでキャンセルに応じてもらいました。

結婚式の一般的な知識について質問です。 去年ホテル内のチャペルで私の弟の結婚式がありました。 義妹はお姉様と二人姉妹で、義妹のお母様とお姉様、私と私の母は着物で参列することになったのでホテルでへアセットと着付けをお願いしていました。 弟によると当日義妹のお母様とお姉様は予約の関係で私たちより一時間程前に到着し支度を始めるとのこととだったのですが… 私たちが着きへアセットのお部屋へ行くと義妹のお母様とお姉様が! てっきり私たちが着く頃にはへアセットが終わり着付けへ移っている頃だと思っていたのでビックリしたのと、まだ挨拶の済んでいないはじめましての状態の私やお姉様がいるにも関わらず、そんなところで鉢合わせてしまい何の配慮もないホテル側に(お部屋に義妹のお母様とお姉様がい

らっしゃることは一切聞いていなくて、お部屋の構造上お姉様しか見えておらず、お姉様のお顔を知らない母は気付くことすら出来ずへアセットを終えた義妹のお母様が○○君(弟)のお母さんですよね?とお声がけいただきながらいらっしゃり初めて気付くことが出来ました)少々疑問を抱きました。 そして私たちがへアセットを終え、着付けのお部屋へ入ったら…なんと間仕切りも何もないだだっ広いお部屋に義妹のお母様とお姉様が着付けをしているではありませんか! まさか同じ部屋でましてや間仕切りも何もない部屋なんかで着付けをするとは思っていなくて、当然後からきた私と母は義妹のお母様お姉様の前で服を脱ぎ、ブラジャーを外し、肌襦袢長襦袢という姿を晒すこととなりました。 まだ両家の親族の紹介が済んでいない

段階で(仮に済んでいたとしても)この状況はあまりにも耐え難いものでした…。 勿論式が終わったあともそのお部屋で着物を脱ぐことになったので、同じ思いをすることになりました。 もう終わったことですし今更文句を言っても仕方ないのですが、こういった対応は一般的なのか気になったので質問させていただきました。

そんなものだと思います。 式場からしたら顔合わせはまだだとかいろいろな事はしりません。 顔合わせたくないのなら、事前に言うべきだったと思います。 希望が通るか別ですが。 他のお客様もいますから、予約がずれてしまうことも想定内です。 私の式の時もごちゃまぜで、義妹は既婚にもかかわらず独身の帯になり、うちの母がやり直しをさせたと聞きました。 でも気まずいのは分かります。 いくら女同士でも…